TOP > CATEGORY > スポーツニュース
Google
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


横浜ベイスターズ 大家獲得に動く 

2007年06月19日 ()
プロ野球ニュース * ニュース
横浜が先発強化へ、大家に猛アタック
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000012-nks-base


私の愛すべき横浜が大家獲得に動き出したようですね。いいじゃありmせんか~( ̄m ̄* )ムフッ♪ でも大家はメジャーでがんばりたいそうですね。そんなこと言わないで、帰ってきてよ~。
いろいろ問題はあると思いますが、ぜひがんばって獲得して欲しいですね♪


横浜が、ブルージェイズから戦力外通告を受けた大家友和投手(31)の獲得に乗り出していることが18日、分かった。同投手は7日に戦力外通告を受け、マイナー降格を拒否。移籍先は決まっておらず、古巣でもある横浜が先発候補として白羽の矢を立て、補強に乗り出した。すでに関係者を通じて代理人サイドに接触し、大家本人にも獲得の意向を伝えている。メジャー通算50勝右腕をめぐって、日米争奪戦の様相となってきた。
 借金2ながら3位と健闘する大矢ベイが、メジャー50勝右腕の獲得に乗り出した。大家は今季、メジャー4球団目のブルージェイズに移籍。4月29日には2勝目を挙げ、日本人選手では野茂に続き2人目となるメジャー通算50勝を達成した。だが5月中旬に先発投手陣から外れ、その後先発復帰したものの、今月6日のデビルレイズ戦で4回途中5失点KO。5敗目を喫し、翌7日に球団から戦力外通告を受けた。
 横浜はこの動きを受けて、即座に米国の代理人に接触し、大家サイドに獲得の意向を伝えた。だが代理人から「大家本人はメジャーでやりたいと言っている」と回答され、1度は断念した。球団幹部によれば「もう1度、当たってみる」と、選手獲得期限である6月30日までに、最終アタックをかける考えを示した。
 横浜が大家獲得を目指すのは、何より「先発強化」という補強ポイントに合致する。
 チーム防御率4・24(18日現在)はリーグ最下位。中継ぎ陣の木塚、川村、ホセロ、那須野に加え、抑えにクルーンがいる。だが先発陣はコマ不足で、計8投手の先発時の成績は19勝23敗。防御率4・38はチーム成績を下回る。開幕から先発ローテを守り続けている移籍組の寺原が6勝、左腕土肥が6勝で、エース三浦は開幕から不調で故障もあり5月に登録抹消となるなど、ここまで4勝6敗と黒星が先行。ベテラン工藤も1勝にとどまっている。
 投手陣の苦しい台所事情を受け、球団は先発投手に絞って新外国人の獲得交渉を続けている。だが、シーズンも進んだ時期に獲得可能な外国人投手のレベルは限られている。その点、大家は実績も十分だ。球団幹部は「メジャー通算50勝と、実績は申し分ない。大家君が先発投手として、うちの補強ポイントにはまるのは、100人中100人がそう言うでしょう」と高く評価している。国内での登板経験があり、横浜は古巣でもある。しかも、大家が横浜在籍時(94~98年)に、大矢監督はバッテリーコーチ、監督だった時期もある。
 ただ球団幹部は「本人がメジャー志向だということ。それに、メジャークラスの年俸をうちが出せるのか」と話すように、クリアすべき問題があるのも事実。メジャー数球団が獲得候補リストにも挙げている。しかし、戦力外通告直後に獲得を申し出た横浜の誠意は大家にも伝わったはず。
 今季はシーズン3位以内に入れば、日本シリーズ出場をかけたクライマックスシリーズへの出場が可能になる。最低でも3位入りを目指す大矢ベイにとって、先発投手の補強は急務だ。シーズン後半を前にメジャー通算50勝右腕の“逆輸入”入団となれば、横浜投手陣に大きな戦力になる。

(引用:Yahooニュース)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.19(Tue) 22:50] スポーツニュースTrackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

お久しぶりです☆ by なつき
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

インパクトローンと30代,40代の転職・就職 by -
インパクトローンとは、使用使途に制限がない外貨貸付のこと http://ical.catvtestchips.com/

領事館と30代,40代の転職 by -
領事館とは、国から他国に派遣された領事が、駐在国で職務を行なう役所のことをいう http://daltonism.catvtestchips.com/

ヘモグロビンでダイエットを考える by -
ヘモグロビンは肺で取り入れた酸素を筋肉などの組織に運ぶ働きをしています http://malpractice3.victoriaclippermagazine.com/

バイオテクノロジーはダイエットに効く? by -
生物学(バイオロジー)と科学技術(テクノロジー)の合成語で、生物がもつ働きを活用した技術のこと http://cost.victoriaclippermagazine.com/

コメントを閉じる▲

中田英寿氏が1年ぶりにピッチに戻ってくる!! 

2007年06月08日 ()
サッカーニュース * ニュース
中田氏1年ぶり“復帰戦”で夢競演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000007-spn-spo


中田英寿氏は最近姿を見ないと思ったら世界中を旅してたのね。いいね~。うらやましい・・・。
ファンのみなさんには嬉しいニュースですよね。1年ぶりですもんね。このチャリティーマッチは豪華メンバーらしいですから、楽しみですね(^^♪


元日本代表MFの中田英寿氏(30)が、9日にポルトガルのリスボンで行われるチャリティーマッチで1年ぶりに“復帰”することになった。公の場でピッチに立つのは昨年6月22日のW杯ドイツ大会のブラジル戦以来。世界選抜の一員としてフィーゴ、イブラヒモビッチ、ジダン氏ら豪華メンバーと華麗なプレーを見せる。

 衝撃の引退発表から1年。9日にリスボンのアルバラーデ・スタジアムで行われる「ルイス・フィーゴ チャリティーマッチ 2007」で「ナカタ」がピッチに戻ってくる。中田氏は「勝利だけを目的にしたゲームに戻ることはないけれど、これからもこうした機会があればプレーをしたいと思っている。サッカーを通して何かを伝え、残していきたい。もし、オレにできることがあるのなら、その役割を果たしたい」(nakata.net mobile Hide Voiceから一部抜すい)と意気込みを語った。

 引退後は世界中を旅して回り、公の場にほとんど姿を見せない中田氏が出場を決意した裏には、フィーゴからの熱心な誘いがあった。フィーゴは「ルイス・フィーゴ・ファンデーション」という財団を設立し、03年から毎年チャリティーマッチを開催してきた。同財団関係者らによると、4月にフィーゴ自ら中田氏に直接電話をかけてラブコール。5月に文書の形で再度、オファーを出した。旅をしながら各国の孤児院などを慰問してきた中田氏も、恵まれない子供たちを支援するなどの趣旨に賛同した。

 試合には、引退した元フランス代表MFジダン氏ら60人の豪華メンバーが参加。中田氏も1年で100都市以上を巡る生活中、トレーニングは続けているという。「久しぶりにいろんな選手に会えるのも楽しみだし、昨年のW杯後、オフィシャルでプレーするのが初めてなので楽しみ」(同)。ドリームマッチで、現役さながらのキラーパスを見せてくれそうだ。

(引用:Yahooニュース)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.08(Fri) 15:57] スポーツニュースTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ボウリング by -
ボウリングを探すなら http://www.mnpainctr.com/101070/502042/

コメントを閉じる▲

アニカとウィー 場外バトル開始か? 

2007年06月07日 ()
スポーツ * ニュース
アニカ激怒!ウィーと場外バトル勃発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000058-sph-golf


なんだかすごい戦いになりそうですね。アニカとウィーの女同士の戦いが。でもミシェル・ウィーの行動も疑惑をもたれても、おかしくないけどね。まあ、お二人ともプロゴルファーなんだから、決着はゴルフでつけましょうよ。



【ハバードグラス(米メリーランド州)5日】ウィーVSアニカの場外バトルが勃発(ぼっぱつ)した。今季メジャー第2戦の全米女子プロ選手権(7~10日、ブルロックGC)を2日後に控えた5日、前週のギン・トリビュートで疑惑の途中棄権をしたミシェル・ウィー(17)=米国=に対して、女王アニカ・ソレンスタム(36)=スウェーデン=が激怒した。


 普段は冷静な36歳の元賞金女王も、黙っていられなかった。「尊敬の念に欠ける行動だった。棄権したのに、その後またコースに現れて練習をしたなんて信じられない」とまくし立てた。

 前週大会の正式名称は「ギン・トリビュート・ホステッド・バイ・アニカ」。自らが主催者に名を連ねる大会に、ウィーは推薦出場したにもかかわらず、第1ラウンド終盤、左手首痛を理由に途中棄権。17歳の新女王候補は、その2日後に今大会の会場で練習を開始した。「もし私がけがをしたら数週間はクラブを握れないはず。おかしな話だと思うわ」

 その1時間後、ウィーは会見で5分以上も棄権に至るまでの事情を「今週のために無理をしたくなかった」と説明。ソレンスタムの怒りについても「謝る必要はないと思う。先週は手首を痛めたから思うようなプレーができなかっただけよ」と強硬に反論した。

 予選ラウンドは別組だが、実力的には決勝ラウンドで同組になる可能性は十分。ソレンスタムは「彼女が話をしたいというなら、いつでもするわ」と一歩も引かない。今年で52回目と2番目に古い歴史を誇る大会は、開幕前から大荒れの予感が漂っている。

 ◆ウィーの疑惑 前週のギン・トリビュートで初日の16ホールを終えた時点で14オーバー78。マネジャーとヒソヒソ話をした後、左手首痛を理由に棄権を申し出た。米女子プロゴルフ協会の規定では、1ラウンド88以上を叩いた非会員選手(ウィーも該当)は、今季の残り試合に出場できないため、出場禁止を逃れるためのものだったという疑惑が浮上した。

(引用:Yahooニュース)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.07(Thu) 23:52] スポーツニュースTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

団塊の世代と30代,40代の転職 by -
団塊の世代とは、1947年から1949年にかけて生まれた人のことを指す http://mothers.misterblackband.com/

コメントを閉じる▲

サッカーキリンカップ 日本 優勝!! 

2007年06月06日 ()
サッカーニュース * ニュース
日本、キリンカップ優勝 コロンビアと分ける=サッカー日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000029-spnavi-socc


キリンカップ優勝おめでとうございます。でもな~1勝1分けなんだよね~。今日のコロンビア戦はぜひとも点を入れて欲しかったなぁ。
次のアジアカップでもがんばってほしいですね!!


サッカー日本代表は5日、国際親善試合「キリンカップ2007~ALL FOR 2010!~」でコロンビア代表と埼玉スタジアム2002で対戦し、0-0で引き分けた。1勝1分けの日本は3大会ぶりの優勝を果たした。

 日本は中村俊、高原、稲本、中田の海外組4人がそろって先発に名を連ねた。前半は両チーム共に様子をうかがいながら一進一退の攻防。日本はコロンビアに押し込まれる場面も見られたが、0-0のまま前半を終えた。
 後半に入ると、オシム監督は中田に代えて今野、稲本に代えて羽生を投入。序盤から猛攻を仕掛けるが、ゴールには至らず。後半35分には巻を投入して2トップにし攻勢を強めるが、決定力を欠いた。

 日本は今後、7月7日開幕のアジアカップ(東南アジア4カ国共催)で3連覇を目指す。初戦は同9日のカタール戦(ハノイ)となる。

GK:1 川口能活(cap)
DF:3 駒野友一、6 阿部勇樹、22 中澤佑二、4 中田浩二→15 今野泰幸(後半0分)
MF:7 遠藤保仁→9 巻誠一郎(後半35分)、13 鈴木啓太、14 中村憲剛、10 中村俊輔→17 藤本淳吾(後半43分)、28 稲本潤一→8 羽生直剛(後半0分)
FW:19 高原直泰→12 播戸竜二(後半45分)

サブ:23 川島永嗣、27 水本裕貴、5 橋本英郎、16 山岸智、21 水野晃樹、24 本田圭佑、11 佐藤寿人

(引用:Yahooニュース)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.06(Wed) 00:00] スポーツニュースTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


ハニカミ王子石川遼選手もいい迷惑じゃない? 

2007年06月05日 ()
スポーツ * ニュース
初心者ギャラリーやりたい放題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000017-spn-spo


なんかこういうニュースを見るとやっぱ日本人ってちょっとバカ?とかって思っちゃうわ。いくら“ハニカミ王子”を見たいからってなんでもしていいってことはないでしょ。最低限のマナーは守るべきでしょ?
“ハニカミ王子”がスキなら、“ハニカミ王子”のことを一番に考えるべきでしょ~ね。情けないね。


 15歳8カ月の史上最年少で男子プロゴルフツアーを制した石川遼(東京・杉並学院高1年)が関東アマチュア選手権(千葉CC梅郷C)に出場。2週間ぶりの“ハニカミ王子”の大会出場に会場はパニック寸前だった。

 石川がスタートした午前9時に300人ほどだったギャラリーは、午前11時に1300人に増え、ホールアウト50分前の午後2時には、国内のアマチュアトーナメント史上最高の1900人に膨らんだ。

 地元の年配ファンが中心だったが、主婦や若い女性ファンの姿も見られた。26歳の女性フリーターは「王子好きなんで来ました。きのうはハンカチ、きょうはハニカミです。ゴルフ観戦は初めて」。朝のテレビを見て「学校をさぼった。ゴルフに興味はないけど、石川くんはカッコいい」と話す女子高生も。初めてゴルフ場に足を運ぶファンが多いことが、ハニカミフィーバーの特徴だった。

 それだけに、ギャラリーのほとんどは石川について回る大名行列状態。主催の関東ゴルフ連盟の要請を受けて、プロのトーナメントを運営するダンロップスポーツ・エンタープライズも急きょ協力し、石川組のためだけに10人が配置された。

 同社の関水利史ゼネラルマネジャーは「1組に付くギャラリーの数は通常のプロの大会以上ですね。(宮里)藍ちゃんやタイガー(ウッズ)級だった」と驚いたが、観戦素人が多かったことで思わぬ被害も出た。

 石川と同組だった溝端隆一は「こんなギャラリーはもちろん初めて。地に足がつかなかった」と12オーバーの大崩れ。禁止されている携帯カメラの使用で集中をそがれた上に“じゃまだ”と言われたという。警備員が「フェアウエーを歩かないでください」と注意すると「フェアウエーってどこですか」との珍返答も。それでも、同組の43歳の広田文雄が、石川の礼儀正しさに感心し「息子につめのあかをせんじて飲ませたい」と笑わせるなど、王子はさわやかなままだった。

(引用:Yahooニュース)

☆ゴルフといえばこれ↓
元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法

有名人も集うお得なランキング

役に立つ!Yahooニューストップページへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.05(Tue) 23:24] スポーツニュースTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして♪ by mori
こんにちは!
宜しくお願いします。

頑張りましょうね~♪


by ???
ゴルフは特にマナーやエチケットを重んじるスポーツなんで、何も勉強せずに来るのはどうかと思います。
何をやるにしても少しは勉強してから行くべき。
携帯で撮ろうとするなんてもってのほか。
妨害とみなして警察へでも連れて行っちゃえばいいのに。
自分もそういうことあるし、ほんと日本人って情けないな。

ナレッジマネジメントと30代,40代の転職 by -
ナレッジマネジメントとは、「知識経営」などと訳され、会社の社員が保有している知識やノウハウ、情報を共有することによって、仕事の効率を高め創造的な仕事に結び付ける経営手法のことをいう http://jalousie.misterblackband.com/

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

これははずせない!

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

