TOP > CATEGORY > 政治のニュース
Google
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


明日6月1日から住民税が引き上げですって! 

2007年05月31日 ()
社会ニュース * ニュース
6月1日から住民税上げ=年収700万円で実質月3680円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000122-jij-pol


もう勘弁してちょうだいな。税金ばっか取って、それがちゃんと使われるならまだしも、まったく何に使われてるかわからないじゃないのさ(○`ε´○)プンプン!!しかもうちは記事の例になっている年収700万円の専業主婦と子供2人のサラリーマン世帯とおなじようなもんだから、3680円くらい上がるってことね。ε-(ーдー)ハァ


 約2786万に上るサラリーマン世帯のうち、そのほとんどで6月1日から個人住民税(地方税)が引き上げられる。政府は、国から地方に3兆円の税源を移譲するため、1月から所得税(国税)を減税する一方、6月納付分から住民税の税率を10%に一本化。これと合わせて同じ時期に、景気対策として導入された所得税・住民税の定率減税を全廃するため、サラリーマン世帯の税負担は増加する。
 総務省の試算によると、年収700万円の専業主婦と子供2人のサラリーマン世帯の場合、1月から所得税の負担が月額1万2880円から7160円に5720円減った。しかし、6月から住民税は1万5100円から2万4500円に9400円増える。住民税と所得税を差し引きすると、実質的に月額3680円の負担増となる。 

(引用:Yahooニュース)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.31(Thu) 23:04] 政治のニュースTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

名義書換で30代,40代の転職の準備 by -
名義書換とは、株主が株式を取得した後に、会社に対して株主権を行使する上で会社に対して自分が株主となった旨を通知し、株主名簿上株主として記載してもらう手続きのこと http://gimblet.catvtestchips.com/

コメントを閉じる▲

11月にもゴールデンウイークが!? 

2007年05月15日 ()
社会ニュース * ニュース
11月のGW構想=参院選意識、公約化を検討-与党
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000226-jij-pol


秋のゴールデンウイークか。でもみんな休みになったら結局春と同じでどこ行っても混んでるだろうしな~。それにうちのダンナはゴールデンウイークはあんまり関係ないんだよね。息子の学校も2学期制だから10月に秋休みあるし。今のままでもいいけど。


秋の祝日をまとめ、11月上旬に「大型連休」をつくる構想が15日、与党内に浮上した。旅行をしやすくすることで、観光業の振興や景気刺激につなげようという狙いだ。自民、公明両党間で夏の参院選の共通公約に盛り込むことも視野に、効果や問題点などに関して検討する。
 構想は、10月第2月曜日の「体育の日」と11月23日の「勤労感謝の日」を、同3日の「文化の日」の前後に移動し、土日や振り替え休日を活用して長めの連休を取りやすくする内容。自民党の中川秀直幹事長は15日の記者会見で「経済効果を期待する意見もある。与党の公約づくりで真剣に考えたらいい」と表明。公明党の斉藤鉄夫政調会長も「お金のかからない景気対策、観光振興策として検討に値する」と記者団に語った。 

(引用:Yahooニュース)

☆GWにお金を使いすぎちゃったならこれ↓
■ パズルをハメこむように出来る!パソコンど素人OLが0円資金で月収320万円になった方法

有名人も集うお得なランキング

役に立つ!Yahooニューストップページへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.15(Tue) 23:26] 政治のニュースTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


渋谷区長選 宅八郎氏が出馬「萌(も)える街にしたい」 

2007年04月14日 ()
統一地方選挙 * ニュース
<統一地方選>渋谷区長選 オタク評論家の宅八郎氏が出馬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000076-mai-pol


宅八郎って懐かしいわ。久々に名前を聞いたわ。
この人が区長になったら渋谷はオタクな町になるのかしら?まあ出馬するのは自由だし、出馬したから当選するってわけじゃないし、好きにさせてあげましょう。
ていうか、「渋谷をもう一度、萌(も)える街にしたい」って、前は萌えてたのかい?


15日告示の東京都渋谷区長選に、「オタク評論家」で知られる宅八郎氏(44)が14日、立候補を表明した。政治団体「オンブズマン渋谷行革110番」の公認。宅氏は現区政を「大きな箱物を立て続けに建設している」と批判し、「渋谷をもう一度、萌(も)える街にしたい」と訴える。職員給与の見直しや区長退職金の廃止などを公約に掲げる。宅氏はテレビCM制作会社を経て90年、タレントに。音楽、著述活動など幅広く活躍している。【市川明代】

(引用:Yahooニュース)

☆選挙資金は作るならこれ↓
「株 ここが違う!勝ち続ける株式投資、儲ける為の売買ルール徹底解明!」

有名人も集うお得なランキング

役に立つ!Yahooニューストップページへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.14(Sat) 23:49] 政治のニュースTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


都知事3選の石原氏、「ソフト路線」は作戦だった? 

2007年04月08日 ()
統一地方選挙 * ニュース
「ソフト路線」で逆風かわす=自民に「借り」、都政に変化も-都知事3選の石原氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000072-jij-pol


やっぱり石原氏だとは思ったけど、ホントに高い人気なんですね。なんか終わってみると「ソフト路線」も作戦だったんじゃないかと思えるんですけど。今後の都政運営に注目ですね。

8日の東京都知事選で3選を果たした石原慎太郎氏は、高額出張をはじめとした「都政私物化」問題で批判を浴びる中、反省姿勢を前面に出す「ソフト路線」を徹底、逆風をはね返した。自ら「最後だと思う」と認める選挙だったが、改めて高い人気を見せ付けた。ただ選挙戦で推薦候補並みの支援を受けた自民党に「借り」をつくった形となり、3期目の都政運営では都議会に配慮する場面が増えそうだ。
 都の文化事業への石原氏四男の関与など、昨秋から吹き出した一連の問題に危機感を募らせた石原氏は、選挙戦でいつもの「こわもて」ぶりを封印。「説明が足りず誤解を招いた」と反省の弁を繰り返す半面、ディーゼル車排ガス規制といった実績を前面に出し、反石原ムードの広がりを最小限に抑えることに成功した。
 また、無党派層を意識し、自民党の推薦を辞退する一方、予想以上の逆風に組織戦を進める必要があると判断。自民、公明両党に実質的な支援を求めた。このため3期目は、自民を中心とした議会側の意向を聞く場面が増えることが予想され、「トップダウン」「独断」との評がある「石原流」都政運営にも変化が見られそうだ。

(引用:Yahooニュース)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.08(Sun) 23:07] 政治のニュースTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


やってしまった!!東国原英夫知事 

2007年04月02日 ()
社会ニュース * ニュース
<東国原知事>タミフルで失言、謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000068-mai-soci


やってしまいましたね、東国原知事。そんな冗談で笑いを取ってる場合じゃないよ。もうお笑い芸人じゃないんだし、今注目の人物なんだから気をつけてくださいよ。でもインフルエンザが治ってよかったですね。


宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫知事は2日、インフルエンザから復帰後初の公務に臨んだ。新規採用者の辞令交付式で「タミフル(インフルエンザ治療薬)をたらふく飲んだから異常言動が出るかもしれない」と冗談を飛ばした。しかし、この後、抗議電話があり謝罪した。
 知事はインフルエンザで3月28~31日、宮崎市内の病院に入院した。辞令交付式では新人職員44人を前に訓話した。式の様子をテレビで見た人から県庁に「タミフルの服用と異常行動の因果関係が証明されていない」と電話があったという。東国原知事は記者会見で「社会風刺のつもりだったが、不快感を与えたことを謝罪する」と陳謝した。【中尾祐児】
(引用:Yahooニュース)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.02(Mon) 23:49] 政治のニュースTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

これははずせない!

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

